2008年08月17日

ネットトラブル その一

今回ネット詐欺に会ってしまい目もあてられない状況ですが、ここで安全だと思われる取引を考えてみたいと思います。YAHOOなど大手では先払いの銀行振り込みでも詐欺などにあった場合、50万まで保証はうけられますが小さいサイトやマイナーなサイトにおいては保障規定がありません。そうなると警察に駆け込みとなりますw長くなりそうなので次回に^^
posted by せどりん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

フリマ

フリマといってもネットのフリマはトラブルが多いです(・・;)
できればRLのフリマに出向きましょう。住所までわかっててお金振り込んでも送ってこないのがよくわかりませんw
posted by せどりん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

クリック報酬

再度クリック報酬に変えました。
地道にいきます。また本田書店にて取り扱っています本のリストが
欲しい人はsano246@yahoo.co.jpまでメールください。価格交渉も可能です^^
posted by せどりん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

広告

広告をクリック報酬をやめて成果報酬にしました。なるべく安全なものを選んだつもりです。全部無料です^^
posted by せどりん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ

ネットのフリマとリアルのフリマはかなり違います。リアルだと相手の顔が見えるので安心であり、物もその場で受け取れます。ブランドなどは本物かどうかは微妙ですが。一方ネットだと顔が見えない、お金振り込んでも物がおくられてこない、また逆のパターンもあります。便利になるのは良いことですが危険をともなうことを常に考えたほうがいいようです。手遅れだけどね(・・;)
posted by せどりん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

クリック報酬 その2

クリック報酬はどうやら毎日同じ人がクリックすると報酬にならないみたい(・・;) なのでクリック報酬やめます(´Д⊂
posted by せどりん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット詐欺日記

銀行口座と相手の携帯電話の認証を警察にておこなっています。
本人だったら逆にうけるけどw その可能性は低いですね。
警察より電話入れましたが音信普通です・・・。電話にでないけど
メールだけ届くのがわからんw
posted by せどりん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

架空口座

架空口座は犯罪です凸(゚Д゚#)
売った本人も罪に課せられます。充分注意してください。

               警察より^^ 
posted by せどりん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ネット詐欺日記

一応警察のほうにいきました。今週中に被害届けを出す予定です。
犯人の口座と携帯はわかってますが架空口座とプリペイド携帯かも。
署より電話だけしてもらいました。でなかったけどw
こりゃ捕まったら相当きついだろうな
posted by せどりん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

成果報酬

クリックの成果報酬がなぜかリンク先がわからず振り込まれていなかったようです・・・。 ブログの基礎を勉強しないとまずいかな( ̄ー ̄;
posted by せどりん at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ネット詐欺二日目

お金を振り込んで物が送られてこない状況が続いて1週間になります。なぜか相手とメールのやり取りをしているという不可解な状況です(・・;) 架空口座でなければ足が着いてしまうでしょう。 携帯もプリペイドでなければわかります。被害届けはだしてますが以前気を抜けない状況です。
posted by せどりん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

詐欺師

まさか自分がインターネット詐欺に会うとは(・・;)
詐欺師と交戦中ww
posted by せどりん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

クリック報酬

クリック報酬の利益が今月は369円w 安すぎ(・・;)
誰かさぼってたね。一人言でした
posted by せどりん at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

チャレンジャー

せどりのほかにオークションの転売もはじめてるわけですがフリマ意外にお宝を安く購入するのはなかなかむずかしいわけで(・・;) オンラインでフリーマーケットやオークションサイトも多々あるわけですが詐欺やらセキュリティが甘いのが現状です。初期のYAHOOもそんな感じでした。最近は個人でもオークションのサイトを運営してる人も多いので参入の余地ありかなとおもってたりもしてます^^
posted by せどりん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

フリマ

フリマに初めて仕入れにいきました。今回は挫折ですw
事前に色々調べていかないと厳しいかもw 数点は購入しましたが・・。
posted by せどりん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

レアもの

今日は最近増えてきた中古専門のお店に足を運びました。昔は中古の店なんてすくなかったなーとおもいながら時代の流れを感じていたら昔懐かしいFAMICOMのROMがありました。しばらく見ているとなんと15万円(・・;) 桁を間違えたとおもい再度他のも確認したところ20万のも・・・。非売品とかそういったたぐいにプレミアがつくようですね。当たり前だけどw 今日の教訓は物はすてないことです^^
posted by せどりん at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ネットショップ

在庫持たずにお店をひらけるようですがすごい世の中になったものです。敵は多いんだろうけどね・・・w 売れたら相手の会社が発送するので自分は売ることに専念するだけ(-Д-) いいなこれw
posted by せどりん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

